スマホで見る

不動産雑学シリーズ7+委任物件ご紹介【2023-09-23更新】お知らせ | 横浜市の賃貸のことならセンチュリー21ヨコハマホーム

  • ☆不動産雑学シリーズ7☆+委任物件ご紹介2023-09-23

    こんにちはenlightened
    最近天気もハッキリしない空模様で、気温もやっと秋を感じれる気がしてきましたね!
    来週はまた30℃の予報出てますけどね(笑)

    今回もいますぐ誰かに伝えたくなる!
    不動産雑学を紹介させていただきます!

    間取り図を見ていると、2文字英語で略されているものを見かけるかと思います。
    よく見かける2文字英語をご紹介させていただきます。


    「BR」:(Bed Room)ベッドルーム
    「CL」:(Closet)クローゼット
    「SR」:(Service Room)納戸
         居室として表示のできない場合の部屋に使用。居室として表示できないというのは、建築基準法で定められた条件(採光や換気の基準)を満たしていない為。
    「PS」:(Pipe Space/Pipe Shaft)水道やガス管などの配管スペース
         メンテナンスを行いやすいように玄関横に設けられる傾向がある。
    「MB」:(Meter Box)電気や水道などのメーターを集めたスペース
         PSと同様にメンテナンスや検針を行いやすいように玄関横に設けられる傾向がある。
    「RF」:(Roof floor)ロフト
         Roof Floorの意味は屋上階。間取り図ではロフトを主に指す。屋上の表示でRFと表現した場合は、ロフトとそのまま表現されることが多い。
    「UB」:(Unit Bus)ユニットバス
         天井・床・壁が一体になっている風呂のことを指す。風呂・トイレ・洗面が一体になったものだけを指しているわけではない為、注意。  


    これからも不動産雑学を投稿していきますので見ていただけると嬉しいです。

    追伸
    当社で委任でお預かりした東希望ヶ丘売地がございますので、ご興味ございましたらお気軽にお問合せください!
    詳細はこちら←←←Clickhear


    ページ作成日 2023-09-23

スタッフ紹介
賃貸管理について
売却・買取
会社概要
外観

センチュリー21ヨコハマホーム

〒221-0835 神奈川県横浜市
神奈川区鶴屋町3-35-8
横浜西口ビル1F

営業時間:9:15~20:00

定休日:水曜・第1.2.3火曜

ページTOPへ