スマホで見る

不動産の雑学シリーズ10【2024-02-08更新】お知らせ | 横浜市の賃貸のことならセンチュリー21ヨコハマホーム

  • ☆不動産雑学シリーズ10☆2024-02-08

    いますぐ誰かに伝えたくなる!
    不動産雑学を紹介させていただきます!

    今回は「ゼロエネルギーハウス」についてです。
    「ZEH(ゼッチ)」とも呼ばれており、これからの時代の標準になるべき新しい家のかたちと言われています。2016年に大手ハウスメーカーなどが一斉にZEHを取り入れた住宅を発表したことで、注目を浴びはじめています。


    家庭で使用するエネルギーと、太陽光発電などで創るエネルギーをバランスして、1年間で消費するエネルギーの量を実質的にゼロ以下にする家のことを指しています。


    これを実現するためには、使用するエネルギーの量を大幅に減らすことが必要となります。とはいっても、暑さや寒さをガマンするというわけではありません。ZEHは、家全体の断熱性や設備の効率化を高めることで、夏は涼しく冬は暖かいという快適な室内環境をたもちながら省エネルギーを目指すものになっています。

    これからも皆さんに不動産雑学についてお伝えしますね!
    「この言葉ってどういう意味?」とか「〇〇について詳しく知りたい」等希望がありましたら、お気軽にコメントください!

    それでは、今日も皆さんにとっても素敵な日になりますように


    ページ作成日 2024-02-08

スタッフ紹介
賃貸管理について
売却・買取
会社概要
外観

センチュリー21ヨコハマホーム

〒221-0835 神奈川県横浜市
神奈川区鶴屋町3-35-8
横浜西口ビル1F

営業時間:9:15~20:00

定休日:水曜・第1.2.3火曜

ページTOPへ